作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

岩手県一関市の午後の旅

昨日は岩手県一関市に行ってきました。 目的はこちら↓↓です。 一関市博物館以前はとても欧米の物がより興味深かったのですけど、最近は日本の美しさにも興味を持っています。 絵巻物とか私好みがあって、楽しめました。 その後は近所に徒歩にて移動して、こ…

岩手県盛岡市を日帰り旅行

今日は 岩手県立美術館 に行ってきました。 あるイラストレーターさんの展覧会があって、見に行ってきました。 可愛いイラストが多くて、楽しかったです。 自分へのお土産はクリアファイルです。 雨だった為、外は少し肌寒かったのですけど、ある百貨店まで…

岩手県花巻市を日帰り旅行

昨日は姪っ子達ちゃんに誘われまして、 体験型木育施設 | 花巻おもちゃ美術館 | 岩手県に行ってきました。 主に木にて作られたおもちゃだと見聞きはしていまして。 1階はお洒落な産直って感じでして、おもちゃ美術館は2階にあります。 館内にはこの様な物…

岩手県東和町を日帰り旅行

今日は岩手県の東和町にある萬鉄五郎記念美術館にて開催されています展覧会を見に行ってきました。 絵本作家さんの展覧会でして、可愛かったです。 お昼は美術館から近所にある道の駅とうわにて食べました。ありがとうございました。 その後、美術館に行った…

ゴールデンウィークもあるけど、でも広島県

あるオンラインショップにて買ったガイドブックを受け取ってきました。 広島県のガイドブックです。 ゴールデンウィークは今からの私の解放だと、旅行用の買い物とてしようとか思うと、ゴールデンウィークの後半が北海道旅行になるだろうか? と思っています…

豪華客室列車"瑞風"のパンフレット

豪華客室電車で良いだろうか? 瑞風のパンフレットを取り寄せました。 勿論、旅行する気にて取り寄せました。 申し込み期限は5月上旬までにて、抽選らしいです。 基本的には豪華客室電車を楽しむ旅行だと思っていて。私は特に鉄道好きではないのですけど、…

初詣でに行ってきました

昨日は少し晴れていまして、初詣でに行ってきました。 近年は毎年毎年ある場所に初詣でに行っていまして。山を登っていくのですけど登り終える度にちょっとした達成感があって。 私には帰りにはまた来ようと思わせる場所であってです。 おみくじを引きました…