作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

岩手県一関市の午後の旅

昨日は岩手県一関市に行ってきました。


目的はこちら↓↓です。
一関市博物館

以前はとても欧米の物がより興味深かったのですけど、最近は日本の美しさにも興味を持っています。


絵巻物とか私好みがあって、楽しめました。



その後は近所に徒歩にて移動して、こちら↓↓に行ってきました。
ガラス×細工×工房 世界のガラスアートショップ サハラガラスパーク 日本最大級!


私はガラス細工の花ぶたを買ってきました。


その後は敷地内のカフェにて、ジェラートを食べました。



徒歩にて戻って、博物館の隣りにある道の駅に行って、買い物をしました。



帰り道はこちら↓↓に寄りました。
最強の御札|達谷窟毘沙門堂 別當 達谷西光寺


軽くですけど、お参りしました。



帰りは隣りの市等に少し寄って、買い物をしたりして帰りました。



歩き疲れた部分はあるのですけど、楽しかったです。


ありがとうございました。



ではではでは👋