作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

岩手県盛岡市を日帰り旅行

今日は
岩手県立美術館
に行ってきました。


あるイラストレーターさんの展覧会があって、見に行ってきました。

可愛いイラストが多くて、楽しかったです。



自分へのお土産はクリアファイルです。


雨だった為、外は少し肌寒かったのですけど、ある百貨店まで歩いていきました。



その後は盛岡駅まで戻って、お昼ご飯です。


日曜日だったからなのか旅行客さんが少なくなかったのかは分かりませんけど、地元のお店は並んでいました。


私は駅ビルにて迷ったけど、
杵屋|グルメ杵屋レストランにしました。



もちもちのうどんでして、天ぷら等とて美味しかったです。


ご馳走様でした。



後は家にお土産を買って。




失礼の気ではないですけど、目薬を買って、再び見れたらなぁと思った可愛かった美術館の旅でした。



今日はありがとうございました。



ではではでは👋