作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

初詣でに行ってきました

昨日は少し晴れていまして、初詣でに行ってきました。



近年は毎年毎年ある場所に初詣でに行っていまして。

山を登っていくのですけど登り終える度にちょっとした達成感があって。



私には帰りにはまた来ようと思わせる場所であってです。



おみくじを引きました。
f:id:rin_official:20220106081146j:plain

小吉のお守りはおかめでした。

おかめは"笑うかどには福来たる"といった諺(ことわざ)にて、おかめのにこやかな顔として縁起物らしいです。



でも、おかめって…💧。



今年は可愛いお守りをと思っていまして、おかめには失礼かもしれないですけど、少し腹立たしいお守りでした。



お昼を食べまして、少し寄り道をして帰ってきました。




軽い運動になって、年末年始は外出が雪にて難しかったから、少しストレス発散になったかもしれません。




ではではでは👋