作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

岩手県雫石町と盛岡市等の日帰り旅行

昨日は岩手県内を日帰り旅行してきました。


春と夏には行ったことはあったのですけど、この時期は結果としてはイベント等はなかったのですけど、散歩等をして。 

小岩井農場

今日からアーチェリー🏹と個人的に食べたかったじゃがバター🥔の営業が始まるらしいです。
新じゃがではないとのことです。


冬のイベントが終わって、閑散期(かんさんき)だったのだろうけど、空気は悪くなくて、後は買い物をしました。


その後、以前も行ったことのあるお店さんにジェラートを食べに車にて10分前後にて行ってきました。

手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり - 岩手県雫石町の手づくりアイスクリーム牧舎松ぼっくりです。毎朝松原農場で搾るミルク100%でジェラートを作っています。

素朴(そぼく)とは別のお味でした。



その後は盛岡市のある商業施設にてお昼ご飯を食べました。

買い物とて少しして。



後は疲れたこととてあって帰ることにしました。



行きとてトイレ休憩に寄ったのですけど、帰りにも寄って。

公式HP 岩手県第1号の道の駅 南部杜氏の里 - 道の駅石鳥谷「酒匠館」


岩手県のある作家さんのある本の栞🔖を買ってきました。


この本のTシャツとて気になったのですけど、止めておきました。



昨日は疲れたけど、楽しかった日帰り旅行となりました。


盛岡市雫石町等の皆々さん、ありがとうございました。



後1ヶ月程はこちらでして、次は私の彼氏等とも行けたらなぁと思っています。


ではではでは👋