作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

岩手県奥州市を午後から

今日は天気が良くて、花見をしてきました。

先ずはこちら↓↓に行ってきました。

令和5年度水沢公園桜まつり - 奥州市公式ホームページ

車は満車に近くて、交通機関を利用して徒歩にて行くことをお勧め致します。


丁度見頃でして、満開と言っても良いかもしれません。

屋台とてありました。



その後はこちら↓↓に行ってきました。
歴史公園えさし藤原の郷 - 世界文化遺産平泉に至るゆかりの地江刺。歴史公園えさし 藤原の郷の公式ホームページ。奥州藤原氏の歴史と文化が体感できる歴史テーマパーク。

残念ですけど桜は未だでした。

でも桜が咲いたら山道とて登ったのですけど、綺麗だっただろうと思っています。

こちらは歴史ある建物を見るといった感じかとは思っていて、だいぶ歩くかとは思っています。


でも景色を楽しめたりして、歴史を感じられるかと思っています。


化粧をしていなかったから画像はないのですけど、平安時代のトリックアートとてあって、面白かったです。



後は画像は用意していなかったのですけど、お土産屋さんにてお土産屋を買ってきました。



帰りは地元だろうか?
のお店さんにて買い物をして。



歩き疲れはしましたけど、楽しかったです。


ありがとうございました。


ではではでは👋