作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

岩手県花巻市を日帰り旅行

昨日は姪っ子達ちゃんに誘われまして、
体験型木育施設 | 花巻おもちゃ美術館 | 岩手県に行ってきました。



主に木にて作られたおもちゃだと見聞きはしていまして。


1階はお洒落な産直って感じでして、おもちゃ美術館は2階にあります。


館内にはこの様な物とてありました。


畑とてあって、収穫が出来ます。



私がとても気に入ったのはおままごとが出来る台所でして、姪っ子ちゃんは画像の物を持ってきてくれました。


楽しかったです。



午前に外出しまして、お昼は名物のソフトクリームがある食堂にて食べました。


少し混んでいましたけど、割と直ぐに座ることが出来ました。



ソフトクリームは食べませんでしたけど💧。



ありがとうございました。





その後、姪っ子達ちゃんとは別々にて、
花巻市博物館|花巻市に行ってきました。


私には絵のことは詳しくは分かりませんけど、何か感じるものはあったかもしれません。



帰りにはちょっとした商業施設に寄って、少し休みました。



パパさんとママさんは疲れたらしくて。
私もだったのですけど、でも楽しかったです。



ありがとうございました。




ではではでは👋