作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

岩手県花巻市のジブリ展

今日はゴールデンウィークといった訳にてどこかに外出したいと思っていて。


岩手県花巻市のある温泉にて開催しています展覧会に行ってきました。
もうひとつの鈴木敏夫とジブリ展 -


入り口にあったバルーン。


建物の中に入って展示物を見たら、景色は良かったのですけど、ジブリの展示物は少なくて。


景色が良かったから、これにて仕方ないかと思って帰ったのですけど…。


帰りはある道の駅に寄って、トイレ休憩しまして。


家に帰って、ブログを書くかと思ってホームページを見たら、見たいない展示物がまだまだあって。


後から行った私の姪はもっと歩いて奥まで行かなかくてはならなかったような話でして。


少しグッズもあるではないか。


再び次は私の新しい女友達たちさん等と共に行けば良いか、と思っています。



7月20日(土)からは花巻市にて開催される別のジブリ展。
巡回情報|スタジオジブリの原点を振り返る展覧会を開催 | アニメージュとジブリ展


こちらは数年前に秋田県でも開催されて、行くか迷って行けなかったのですけど、楽しみにしています。



今日は午後のみでしたけど、楽しかったです。

ありがとうございました。


ではではでは👋