作家凛〜美しいものには棘がある〜

作家凛改めココのちょっとしたことや外出を綴っています。

フリーランスとしての生活

最近、私の後ろ盾から作家さんの仕事のペースを落としてほしいと言われて、少し緩(ゆる)く働けば良いかと、せっかちな性格の私でして、その様に思っています。


生活を見直してみようと思って、ある雑誌を買ってもらいました。

f:id:rin_official:20210605081528j:plain

一読したのみですけど、最近は年齢によってもあると思っていますけど、ちょっとした悩みもあって。



例えば老後はマンションの方が便利かもしれないとかの記事を読んだり、あってほしくはないですけど介護とか。



その様なちょっとした悩みを考える、少し参考になった部分もありました。



私は金持ちだからフリーランスでも良いかと思っていますけど、私の場合は会社員の時の方が時間にルーズ(緩んだ)だったと思っています。


帰りの時間にはルーズではなかったのですけど💧。


後はフリーランスだから仕事を失わない様にと思って、ルーズさは減ったかと思っています。



でも、昼の自由な時間が増えて、失礼かもしれないですけど、会社員等の様に決められた時間は働く生活はもう出来ないかもしれないですけど。



私の様な協調性に欠けてはいるかもしれない性格には今の働き方が合っているのかもしれません。



ではではでは👋。